その後の夕張!!!
北海道の深川に用があって、夕張、札幌(北海道のPPF,Be PHaT!の写真展)と
立ち寄ってきました、1泊で。
さすがに涼しいを通り越していて6度でしたが、それでもガラス越しの陽射しは暖かでした。

夕張美術館に立ち寄り、館員の楠野友紀さんと工藤祐太さんに会って、先週までのお礼とその後の『フォトジェニックイン夕張』についての市民の声を聞いてきました。
18日までの夕張市美術館への来場者は415名。
夕張市の方々の反響はよく、参加者の写真を見ながら「こんなところあるの?」や「夕張も捨てたもんじゃないね」と盛り上がる声をよく聞くとの事でした。また、会期が終わったらこの写真欲しいとか(工藤館員からは、美術館でもらっていいんですよね!と念を押されましたが)、買いたい!とかの声もあるそうです。「来年もやってほしい!」、「次回は参加したい」などの声も聞くそうです。
良かった、やって!!!
そしてそんな声が聞けただけでも行った甲斐があったというものでございます。

写真は、そんな嬉しい声を聞かせてくれた二人です。
d0037252_143081.jpg


これは、夕張犬。
市内には猫が多い夕張だけど犬もなかなか、です。
d0037252_154150.jpg


そして、美唄でこんな民宿を見つけた!
d0037252_162827.jpg

予想では、民宿の箸置きはアンモナイトでしょう。

ということで、実は紅葉もスペシャルだった北海道でした。
全工程をアテンドしてくださったSさんにもお礼!
感謝です。
[PR]
by masatoterauchi | 2007-10-21 01:12
<< 写真教室 凄い会!に出てきました。 >>



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30