<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
PhaTPHOTOはハワイでも好感触!
「ハワイはいいなー」と帰る前日、ふと言葉がよぎりました。
ハード&タフな撮影で、結構体は疲れているのに、
初日にやった滝つぼに降りての撮影で、足はパンパンの筋肉痛なのに、
「ハワイはいいなー」とそんな言葉がよぎるのです。
昨年11月、ファットフォトのツアーでここカウアイ島に来たときも
みんな同じ思いだったでしょうが、
来るたびにそう思うのはこの地がやはり
本物だからでしょう。
たぶん、今年もカウアイツアーは予定されていて、
たぶん、今年もすぐに満員御礼になると思うのですが
そして、おそらくここに来れるのは選ばれた人だけなのでしょうと
勝手に思い込むことの出来るそんな地なのです、カウアイは。
いいよ、ほんとに!
帰る前日、もう次に来ることを考えているのは、
恋愛真っ最中のカップルの気持ちと似ているね!
d0037252_18373514.jpg

ニュージャージからきた17歳、フランシス「It's cool!」と一言。
そんな言葉が励みになるんだよね、サンキュウ、フランシス!

d0037252_18375351.jpg


「この雑誌に載れるの、いいねー」と小出監督似のおじさん。
載せるなんていってないよ!と日本語で反論しておきました(笑)

d0037252_1838589.jpg


ハイスクールの卒業パーティを公園にてやっていた子達。
みんな写ることにすごくエンジョイしていた。いいねー、君たち。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-07-18 18:38
zebraイベントが始まった!
7月10日のZEBRAイベント。
大成功で終わったこのイベントを真っ先に写真家日記で写真掲載しお伝えします。
「写真街(フォトマチ)プロジェクト」と命名され、読者ボランティア11名の運営で実行されたこのイベントの成功は、イメージし行動することの大切さと、力が結集されて出来る大きな成果を感じさせてくれるすばらしいイベントだった。我々も学ぶことの多かったイベント。
編集長日記では写真を掲載できないので、一足早くこの写真家日記でお知らせします。

集合場所の代々木公園にはおよそ150名ほどの人がzebraを持って集まった。
猪木さんの得意技、「3,2,1,zebra!」をまねさせてもらった。
d0037252_15125464.gif

みなさんも3,2,1,zebraのタイミングをはかる。
d0037252_1513164.gif

CMSでは恒例の”通勤電車状態パーティ”。下北沢では大きい部類のカジュアルレストランTGIFがやっぱりこの状態。このフォトマチプロジェクトでも”通勤電車が”再現された。
d0037252_15133297.gif

豪華なゲスト席は大物写真家やアートディレクターが揃う。手前奥からエプソン宣伝部谷口氏、ご存知写真家ハービー山口氏、このゲスト人の中、弊社で唯一わたり合ったBBRの頼もしいオレンジの背中、その隣は野村さんのニューアシ君。2列目後方、博報堂勝田氏、テラウチ、こちらもご存知写真家野村浩司氏、グレーのTシャツはアートディレクター信藤三雄氏、その隣が野村さんのアシから独立したばかりの新保勇樹君、3列目、ジェイムステーラー&ブルースリー(?)、という豪華ゲスト人
d0037252_15135347.gif

[PR]
by masatoterauchi | 2005-07-12 15:36



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31