<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナミはいいなー!
義経の恋人、静御前は、愛する人を思って身を引き
生まれ故郷の丹後にいたとか。
そのあたりの詳細についてはまったく詳しくないのだけれど
日本海ってなぜか心落ち着きます。
d0037252_23445811.jpg


先月旅してきた丹後半島。
この模様は、次号の『PHaT PHOTO』にてお見せします。
d0037252_2345994.jpg


名も知らぬ小さな漁港を廻る旅は、小さな出会いもたくさんあった旅でした。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-29 23:51
カウアイ島も晴天なりなり。
昨夜は代官山での写真教室の講義日。
6ヶ月ぶりで見る作品は、みな予想以上に上達していて嬉しくなる。
カリキュラム上、このくらいは上手くなるはず!の上をいってたなー、みんな。
嬉しいね!!!
おまけに飲み会にも参加し、カウアイ島での写真もいっぱい見せてもらった。
思い出がよみがえって楽しかった!
d0037252_1993035.jpg


カウアイ島は、こんな風に野生の鶏がたくさんいたね。

週なかばの休日っていいね。
昼遅くに出社し、ずいぶん仕事を終えることが出来た。
今日のカウアイも晴天なりなりだったのかな。
椰子の葉が風にそよいでいるかかなー。
d0037252_1991645.jpg

[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-23 19:16
宮崎は今日も晴天なりなり。その最後。
宮崎シリーズは、この写真で終わり。
最後は、宮崎のPPファンクラブの面々と撮った記念撮影で。
この日は、深夜まで話してたなー。なのに翌朝ヨットハーバーにみんなでまた集まって
写真撮ってた!ホントにすごいと思う、あなた方は。
d0037252_0451418.jpg


それがこの写真。
d0037252_054113.jpg



そしてこの写真も。
d0037252_0554249.jpg

[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-22 00:57
宮崎は今日も晴天なりなり。その2
宮崎は今、ゴルフの季節。
タイガーウッズも宮崎に来ている。
tigre同様、あの虎も相当にスゴイ!

この向こうにタイガーがいるとのことで1枚撮影。
d0037252_1947504.jpg

[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-19 19:43
宮崎は今日も晴天ナリナリ。
宮崎にて講演会を行いました。
宮崎は、僕にとって風光明媚+食べ物がおいしい+人がいい、ところです。
海が光っていました。
d0037252_10585215.jpg


久しぶりに旧交を温めました。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-18 10:54
あの島!
d0037252_21421824.jpg


「僕にはこの島がある!」
と思えるいくつかの島を持っている。
カウアイ島もそのひとつ。
もう10回以上行ってるのに、今回もまた初めてのシーンに出会った。
一緒に行った仲間と、着いた最初の日の朝に見た朝焼け。

d0037252_21452957.jpg


翌朝に見た夕日もすばらしかったのだが、その反対側には虹が出ていた。
人々は夕日に見とれ、後ろの虹にはまだ気づいていない。

会社でいやなことがあっても、満員電車で見知らぬ誰かに足を踏まれて
謝るそぶり一つなくとも、
たとえそんな泣きたくなるような目にあっても、
涙吹き払いながら「僕にはあの島があるもん!」と思える人はりっぱな”島族”だ。

そして、そんな”島族”は、生きることにおいてはめっぽう強い。
なぜなら、時々その島に逃げ込めばいいと思えるのだから。

とろとろと沈み行く世界一の夕日を眺めながら
あるいは、
この世のものとも思えぬカチカチと輝く朝焼けを体に浴びながら、
そして大きな大きな空にかかる虹を見ながら
パワーを充電させればいい。
心や体に気をおくればいい。

この世には、人生の悩みを忘却のかなたに連れ去っていってくれる
大自然があることを、今度カウアイに行った仲間は知ったことだろう。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-14 22:02
ハワイへ。
ハワイに行きます。
常夏の国、ということで薄着できすぎました。
今成田ですが、寒い!
おまけに丹後半島で雨に降られ、すでに風邪気味なのに。
丹後半島の晴天、突然の土砂降りという繰り返しは
写真的には面白かったのですが、肉体的には厳しかったです。
丹後半島の雨の様子をお見せします。
d0037252_2012320.jpg
d0037252_2061018.jpg

僕もこんな感じで通学してたんだよね。これからやってくる日本海の冬は厳しいぞ。
元気出していこうぜ、丹後半島の小学生。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-11-02 20:07



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30