<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2006年がいい年でありますように。
今年もお世話になりました。
2005年は1年かけて撮り続けた木曽川、長良川、揖斐川の写真集
「The Land Hope Resides」(希望の地)を上梓することが出来ました。
250ページを越す写真集は、トラウト原耕一さんの
素敵なデザインでかなり印象深いものに仕上がりました。
(国の制作ということで非売品なのが残念でしたが)
一方で、他に2冊の写真集を出す申し出をいただいていたのですが、
スケジュールの調整が出来ず涙をのんだ年でもありました。
(この話は初公開ですね) 
その代わり『PHaT PHOTO』が無事に5周年を迎えることが出来ました。
2006年もまた、多くのチャレンジをしようと思っています。
今日から完璧なオフに入ります。
お正月はこんな感じで過ごすのでしょう。のーんびり!
d0037252_17553041.jpg

見上げれば空はいつも青かった!って感じで。
d0037252_1755753.jpg

華やかに来年もいこう!
d0037252_17554494.jpg

皆さんにとって2006年がいい年でありますように。
テラウチマサト
[PR]
by masatoterauchi | 2005-12-31 18:17
最新号が並んでいる!
『PHaT PHOTO』の最新号が書店に並んでいる。
6年目を迎えた今となっては普通のことのようだけどこれってやっぱり感動的なシーン。
こんな雑誌があったら楽しい!という思いで作った雑誌が普通に並べられて、
見ていれば普通のことのように手に取り買っていってくれるのは、『PHaT PHOTO』が創刊された当初から考えると奇跡のようだ。最初は、書店の方でさえ、まったく新しい内容の写真雑誌に、並べる場所さえ迷っていたのだから。
今の号はカレンダー付き。
ハワイ、NY,丹後半島という「旅する写真家」のシリーズがカレンダーになっている。
そこで見せられなかったNYの写真をこのブログで特別にお見せします。
普段あまり見ることのないNYを撮ってきました。クィーンズ、ブルックリン、ハーレム。
d0037252_5103196.jpg


こんなNYもあります。
d0037252_513936.jpg

これは、ブルクッリンでの撮影。
d0037252_5133888.jpg

これはハーレムでの撮影。
d0037252_593993.jpg

[PR]
by masatoterauchi | 2005-12-22 05:16
北海道フォトコンベンションに行ってきました。
16日から3日間、札幌で開かれた北海道フォトコンベンションに参加してきました。
激しい雪の札幌で、親しき人たちとの交流や北海道のスケール大きい冬を体感。
もち、講演やスライドエキシもやってきました。

「Be PHaT!」メンバーとの親睦会。これは着いた16日の夜。
この日から雪が激しく振り出した。
d0037252_054987.jpg

17日深夜の札幌。人影が寂しげ。
d0037252_0543036.jpg

みんなと別れてのホテルに帰る途中の一こま。
d0037252_053316.jpg

[PR]
by masatoterauchi | 2005-12-20 00:58
いろいろな場所を旅したなー。
今年もいろいろな場所を旅した。
国内のみならず、海外もかなりの数回ることができた。
いろいろなスポンサーの方々のお陰。
その方々には、写真でしっかりお応えしたつもりではあるが
それがどうだったのか、本当のところは僕にもわからない。
幸いにも、また声をかけてくださっていることに感謝するのみ。
その中でも印象的だったラスベガスについて。

d0037252_12145985.jpg

この写真は、アンフェルタワーから見たラスベガスの夜景
すべての行程を終えてタワーに上がれる最終時間ギリギリで間に合ったもの。

世界一のエンタテインメントの街は、世界一に相応しい訪れる人を
満足に至らすたくさんの秘密を持っていた。
そのことに関しては、最近ある雑誌で書いたので、ここでは省くが
やっぱり写真家日記だから、写真を見て楽しんでもらいたい!

d0037252_12161891.jpg

d0037252_1217641.jpg

べラッジオ前の噴水。
1000個以上の噴水口から70メートルの高さまで吹き上がる噴水は音楽に合わせて
50種類のショーが楽しめた。
d0037252_12244121.jpg

こんなふうにみんな見てました。
[PR]
by masatoterauchi | 2005-12-13 12:25



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31