人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。
富士フイルムが、グループ全体で行う写真コンテストの審査を行った。
今年も既に数多い写真審査を行ってきたけれど企業内で行う写真展の数としてはトップ級の応募数だった。今月中旬には、表彰式があり、僕も選者として参加することになっている。
一人での審査だから、慎重に、そしていろいろと気も使った。結果、いい写真を選べたと思う。
この写真コンテスト、表彰式後は各企業にそれぞれ返却されて、会社によっては、その写真を会社の入り口などに張り出して、応募作品の写真展を行うという。
その企業を訪れたお客様が、そこに張り出された写真を見て「写真っていいなー!」と感じる、そんなシーンを生み出していると聞いた。いい話だなーと思う。
考えれば写真って不思議なものだ。過去の出来事が永遠に画像となって残されていく。他人の写真を見ながら、僕もこういう時代があったなーとか、こういう大人になれたらいいなーとか、まるで羽の生えた気分で、思いは過去にも未来にも飛んでいくことが出来る。
これも富士フイルムが主催する「PHOTO IS 10000人の写真展」東京会場のオープニングイベントで(6月30日、19:00から20:00、恵比寿ガーデンプレイス、入場無料)、テラウチマサトの講演を行うことも決まったが、僕のPHOTO IS は、
「PHOTO IS A WING」とした。「写真は翼だ!」。
過去にも未来にも、遥か異国にも飛んでいける翼。そして、夢さえも叶うかもしれない翼。
写真をやっていてやっぱり良かった!と感じる。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。_d0037252_2210939.jpg

写真は、先月の出張マンスリーの際に撮った、菊池渓谷。
ミニ屋久島、OR 楽に行ける屋久島、という感じですごく良かった。
宮崎PPFのH君、長靴貸してくれてサンキューでした。
by masatoterauchi | 2006-06-09 21:59
<< 風の谷から。 6月! >>



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31