人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「QUESTION」という名の写真展。
8月2日から7日まで、原宿クエストで開く写真展「QUESTION」
(5,6日は写真展会場で、女優さん参加のライブイベントを開催。そのため、5,6日は、14時まで写真展会場はクローズとなります。)の準備にまっしぐらな日々。
そんな中、当然だけれど平常業務もしっかり精を込めている毎日。
このブログでは、そんな写真展情報を、事情があって来れない方のためにも、そして、これを見て、「やっぱ、行こう!」と思ってもらえる人のためにもお伝えします。
今日は、ロゴの紹介。
「QUESTION」という名の写真展。_d0037252_1045578.jpg

このロゴ。エプソンカラーイメージングアワードの準グランプリを取った林俊作君に書いてもらった。僕は、この子、岡本太郎さんみたいになると思っている。
写真展の企画をモチーフにしたこのロゴの意味を解説します。
ちょっとしたことが、知っていると嬉しいものだからね。
Qは屋久島にいそうな蛇。確かに屋久島には蛇がいる。ハブはいないけど。
Uはロウソク。確かに屋久島では使いそうだけど、いまはキャンプ用品充実してるから色々だね。
Eは男の人。
Sは音楽を奏でる人。僕は最初これが蛇だと思ってしまった。今回も新作のスライドショーを上映。TAKE-Gの新しい音楽も完成したよ。
Tは写真家。もしかして僕の頭文字を意識してくれたかな?
Iはモデル。10名の女優たちがモデルになってくれています。土、日には、美波ちゃんと山田麻衣子ちゃんがやってきます。
Oはマガジンを読む者。もちろん『PHaT PHOTO』のことだろう。
Nはチェスのコマ。
俊作君いわく、「企画と重なっているかわからないものもあるけど、いつもの僕の描くロゴ風に作りました」とのこと。このロゴすごく気に入っている!
「QUESTION」という名の写真展。_d0037252_10585528.jpg

上の写真はブルックリンからのマンハッタン。マンハッタンの摩天楼を眺めながら、「いつかあそこで!」などと考えているのかと思うと、この場所がとても象徴的に思えてくる。写真展で見つけたら、じっくり眺めてね。
by masatoterauchi | 2006-07-21 11:05
<< 写真展準備佳境! 笑顔を買った! >>



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31