自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ!
タイトルは、リクルート創業者の言葉。
この言葉のDNAを受け継いだリクルートの凄さは皆さんもご存知のこと。
潔く、深い言葉だ。
それは、まぁどうでもいいのだけれど、7日までやっている写真展「QUESTION」の中の
2つの山の一つを無事に終え、ホッとしている。(明日もさらに完璧に行うけれど)
みんな見ている前で美波ちゃんを撮影して見せる、というイベント。スッゴイプレッシャだった!!!とても神経過敏になってたし、何か小さなものを落としても「カーン」って頭の中に響いてきた。小さな声で話しているその声が、頭の中に何の意識もなくどんどん入ってきた。イベント前に、小部屋を用意してもらい、自分だけの空間ですっごく気持ちを整えていた。そんな中での撮影開始。(まぁこの内容は来てくれた人にのみ伝わることだけれど、たまにはそんなブログがあっていいよね!)
今無事に終わって、タイトルの言葉が浮かんでいる。
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」。今はそんな気分。
今回の写真展で、スタッフそれぞれがこの言葉の意味するところをきっと感じているだろうなぁ。
無事に終わってよかった。明日はもう一つの山。「公開撮影事前会議」。
山田麻衣子さん写真展会場に登場!今日来て面白いと感じた方、何とか時間の都合つけてまた来てください。そして新しい友人とご一緒にこの感動を分かち合ってください。できる限りのことします。こんな機会大勢の人に見てもらいたい!
[PR]
by masatoterauchi | 2006-08-05 23:58
<< 最終日! 写真展初日、終了5分後! >>



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31