人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝、春節!
17,18日は横浜中華街で過ごしました。
あいにくの雨の中、旧暦の新年(2月18日)を迎える中華街の、暮れから新年にかけて撮影をしていました。この様子はいずれ、写真展という形でお見せします。
それにしても1年に2回新年を迎えられるなんて、いい国だと思ったのでした。
横浜は楽しいです!
そして、中華街は、単に美味しい中華を食べに行くだけの街ではありません。
色々回って撮影をしていると、中華街の面白さが見えてきます。
この当たりが写真を撮っている楽しさでもあると思います。
祝、春節!_d0037252_21201912.jpg

カウントダウンしているときの横浜媽祖廟でのシーン。
ここは「天上の聖母」といわれる「媽祖」を祀るお寺。すっごく綺麗なお顔をしていた。
by masatoterauchi | 2007-02-20 21:32
<< 3月になりました! 南極大陸と鰯 >>



写真家テラウチマサトの写真家日記です。不定期ですが週に1回ペースで写真と一緒に更新していきます。
by masatoterauchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31